トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビュー

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビューをまとめました。トイプードルのフード選びに、おすすめのフードとは?

【うちのトイプー】って、サプリいらずでおすすめって本当?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー 】の公式インスタグラムのコメントを見ていると、”サプリメントいらず”と話題になっています。そこで、サプリメント要らずとはどういうことなのか気になったので調べてみました。

【うちのトイプー】の口コミどんな所がおすすめなの?

まずは、公式インスタグラムに寄せられている口コミでは、どんな所がおすすめと言われているのでしょうか?いくつか抜粋してみました。

※うちのトイプー公式インスタグラムより引用

『うちのトイプー』の商品をお試しさせていただきました✨✨

トイプードル専用の手作りごはん𓂑𓌈
🐓チキンレシピ
🐟フィッシュレシピ
国産というところも安心です。

またトイプードルに多い
◉皮膚トラブルや涙やけ
◉フードの食べムラ
◉関節トラブル
に配慮して作られているようで、別にサプリメントを与えなくても健康維持ができるようです🎶
これは有難いですね😌

Andyは偏食気味なので、まずは普段与えているドライフードにトッピングとして与えてみたところ。。。
モリモリと食べてくれました😆💕逆にドライフードの方が邪魔したようです💦
サプリも検討していましたが、この商品でAndyは補えそうです😊✨✨

@smile_smile_home3 さんより

偏食気味のトイプードルが、”モリモリと食べてくれました”とあります。また、”サプリも検討していましたが、この商品で補えそう”とのことです。

やはり、偏食気味のコでも、モリモリとしっかり食べたという様子が伝わってきます。偏食で悩んでいる人に、役に立ちそうですね。

 

また、飼い主さんが、どのようなサプリを検討していたのか分かりませんが、サプリを別途用意しなくても良さそうだということが伝わってきます。

 

トイプードルに多い皮膚トラブルや涙やけ、フードの食べムラ、関節トラブルに配慮して作られたこだわりのごはん🍽

赤いパッケージがチキンレシピ🐓
青いパッケージはフィッシュレシピ🐟
もこなのの服も色違いコーデ😅💦

今日食べたのは2人ともチキン🐓
3枚目📸サツマイモ🍠ゴロゴロに
食べやすそうなつぶつぶ感😋

最後の動画🎥
食べ始めは待てが出来ず😣
1人抜けがけして制止してはもう1人が
食べ始めるという、てんやわんやで全カット✂️
なのちゃんフライングスタートの甲斐あって、早食いのもこと食べ終わりが同じタイミングでした😄🙌

もともとご飯の食いつきは悪くないもこなのですが、待ちきれない美味しさだったみたい😄

2人とも片脚ずつパテラの手術をしているので関節のケアも気になるところ🤔
もこの乾燥肌やなのの涙やけにも良さそうで、サプリメントいらずですって😊
『うちのトイプー』期待度大✨です❣️


@moco._.nano._.365    さんより

動画を撮ろうと頑張った飼い主さんでしたが、”待てが出来ず””フライングスタート”などなど、うちのトイプーを待ちきれず食べだした様子がわかります。

 

また、”待ちきれない美味しさだったみたい”との感想もあるので、フードのニオイがーとー好みのニオイなのではないでしょうか?

 

他にも、”関節のケア””乾燥肌””涙やけ”など、気になることやケアしたいことがあるようですが、”別途のサプリメントいらず”というメリットについて”期待度大です”とコメントしていますね。

 

この点については、やはり大変助かるのだと思います。そうですよね。。フードを用意して、さらに、サプリメントも用意して、、となると費用面でもそうですが、効果があるのかな?食べてくれるかな?嫌がらないかな?などなど心理的な負担もあります。

 

このような心配事を抱えることなく、フード1つでサプリメントの役割も補えるうちのトイプーは、飼い主さんの助けになるなぁと感じました。

トイプードルの食いつきが変わる手作りごはん【うちのトイプー】

トイプードル専用ごはん

・チキンレシピ
・フィッシュレシピ を
お試しさせていただきました🐾
ありがとうございます❣️

いつもとは違うごはんなので
最初はなんだ?と警戒していましたが
一口食べたら表情が変わって
嬉しそうに完食しました🙌🏻

ごはんと別にサプリメントを与えなくても
皮膚や関節の健康維持が出来るように
最大限配慮されているそうです🐕💕

@chai.chai.p  さんより

”最初は、警戒していた””一口食べたら表情が変わった”とあります。少し警戒心が強いコなのでしょうか。そして、表情が変わるほどに、”嬉しそうに完食した”うちのトイプーはすごいですね。やっぱり、トイプードルもわかるんですね~。美味しいフードは、ぺろりと完食する・表情も変えてしまうのがすごいです。

 

【うちのトイプー】サプリメントいらずとはどういうこと?

ここまで、公式インスタグラムに寄せられた口コミを見てきましたが、では、どのような成分がサプリメント要らずとされているのか?詳しく見ていきたいと思います。

うちのトイプーに配合されているサプリメント成分とは?

  • オメガ3脂肪酸
  • グルコサミン
  • コンドロイチン

この3つがサプリメント成分として配合されています。

それぞれが、どんなケアに役立つとされているのか、重要なことも記載されていますので、まとめます。

 

はじめに、「オメガ3脂肪酸」についてです。このオメガ3脂肪酸は、DHAとEPAです。DHAとEPAって聞いたことありませんか?最近では、CMなどでも取り上げられていたりしている良質な脂肪酸です。

その働きとは、人間の場合、良質な脂肪酸や脂は、脳の活性化などに役立ち注目を浴びている成分です。

そして、トイプードルの場合は、脳の活性化・老化予防というよりは、皮膚のケアに大いに役立つのです。そして、良質な脂肪酸や脂は、皮膚の健康を保つためにオメガ3脂肪酸を適度に摂取することが推奨されています。


普段の食事から良質な脂肪酸を摂取することは、なかなか難しいのが現状です。例えば、青魚・さば・いわし・まぐろの目玉などに良質な脂肪酸が多く含まれていますが、これらを毎日・毎食といった頻度で食べることはできますか?

 

海の近い環境や食習慣によっては、毎日・毎食欠かさず食べることができるという人もなかには居ると思いますが、ごく一部の方だと思います。

 

そして、愛犬であるトイプードルのためを想って、上記のような食材を取り入れフードを用意するということも現実的ではありません。

 

そのため、人もトイプードルもサプリメントで普段の食事からでは補うことができないオメガ3脂肪酸の摂取を推奨されています。

次に、「グルコサミンとコンドロイチン」についてです。こちらは、知っている人が多いと思われる成分です。そうです。よくCMで流れていますよね?あの曲。「関節ケアにグルコサミン・コンドロイチン」などなどです。

トイプードルも同様に、関節のトラブルの有病率が高いため、予防やケアが必要とされているのです。特に、パテラという関節の病気があります。こちらは、手術を行ったり、ケアしたりする方法もあるのですが、「できる限り食事からも関節ケアに役立つ栄養を取り入れたい」といった飼い主さんの声を多く聞きます。

 

このような声や開発者の想いを元に作られたうちのトイプーなので、サプリメント成分をフードと一緒に摂取できるようにと配慮されているとのことです。

 

今回、「サプリメントいらず」といったことに注目して調べてみた結果、納得できる内容でした。また、フードに含まれているサプリ成分もトイプードルに必要なケアに役立つものだったので、フードと一緒に手軽に摂取できるという点は、とてもおすすめできるなと感じました。

 

サプリメントを検討している人に、フードと一緒に摂取できるうちのトイプーはおすすめしたいと思います。