トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビュー

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビューをまとめました。トイプードルのフード選びに、おすすめのフードとは?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】 レビュー

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】  レビューについて

実際に公式インスタグラムでは、モニター募集など定期的に行われています。

今回は、フードの特徴や実際の様子がわかるようなレビューをまとめてみました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うちのトイプー|トイプードル専用手作りごはん【公式】(@uchino_toypoo_official)がシェアした

公式サイトより

うちのトイプーの特徴とは?

まずはじめに、実際のフードの様子を紹介します。実物写真がこちら↓

ドライフードと比べて水分量に大きな違いがあることがわかります。この水分量がポイントとのこと。うちのトイプーの水分量は70%以上となっており、本来、犬が食としていた生肉の水分量に近づけるために、水分量を調整し作られています。

 

また、この水分自体も添加したものではなく、原材料や食材からの水分となっています。そのため、自然な香りや食感が再現されたフードとなっているのです。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】  のフードの味は?

うちのトイプーのフードの味は、2種類あります。

  • チキン
  • フィッシュ

トイプードルによっては、好みが大きく分かれる(主に肉or魚)場合もあるため、2つの種類を選べる点は、とても助かります。また、種類が豊富過ぎるとどれを選べばよいのか?

 

わからなくなったり、目移りしてしまい困惑の元ともなるため、選びやすい2つの種類がちょうどいいように感じます。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】  の質感とは?

公式サイトの写真を見ると、フードの質感は、”しっとり”している印象を受けます。フードは、ドライタイプとウェットタイプが主流となっており、好みもありますが、高齢期や成長期のトイプードルでは特に、食感が重要なポイントとなってきます。

 

この食感は、フードの水分量によって異なってきます。上記にも書きましたが、水分量70%となっているため、パサつき感がなく、しっとりしているため、飲み込みやすいようになっています。

 

【うちのトイプー】  の実際に使用した人のレビューってどんな感じ?

公式サイトより


やはり、「喉に詰まらせる心配」があると毎日の食事が安心して食べさせることができず、飼い主さんも心配や不安になってしまい、ストレスを感じる原因になりますよね。その点、しっとりした食感のフードなので、安心できると思います。

 

【うちのトイプー】 フードの様子・形状・見た目とは?

肉や魚だけでなく、固形のような他の食材が目視できます。黄色のようなオレンジ色ようなものがあります。こちらは、どんな食材なのか調べてみました。

◎チキンの方には、さつまいも、とまと、りんごなど

◎フィッシュの方には、かぼちゃ、トマト、ブロッコリーなど

 

これらの食材が原材料として使用されているとのことです。そのため、目視で確認できた色付きの固形物は、これらの野菜ではないかと思います。いずれにせよ、安心して食べることができる食材なので、適正量を守って食べてもらいたいですね。

 

他にも公式サイトでは、動画がいくつかありました。そのなかを抜粋し、スクリーンショットしたものがこちらになります。↓

どちらも食いつきよく、食べているように見えますね。気になる方は、公式サイトの動画をご覧ください。

公式サイトはコチラ→うちのトイプー

 

今回は、フードの特徴や実際の様子がわかるレビューをまとめてみました。実際に、使用した人の感想やフードの特徴など、細かく調べていくと、安心して与えることができるフードだと実感できました。

トイプードルのフードで、お困りの人に一度試してみては?とおすすめしたいフードです。