トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビュー

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビューをまとめました。トイプードルのフード選びに、おすすめのフードとは?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】 評判

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の評判とは?

偏食や食べムラが多い犬種であるトイプードルのフード、トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の評判についてまとめました。

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】評判が良い点とは?

  1. 食いつきがいい
  2. 喉に詰まらせる心配がない
  3. トイプードルのために作られている

 

◎食いつきがいい

このことは、偏食や高齢期に入ったトイプードルの食欲が減退し始めた頃には、とてもありがたいことです。

 

そもそも、トイプードルは、グルメ嗜好と言われるほどの好みがはっきりしています。

そのため、食べたくないフードは食べないということが多々あるのです。

 

食いつきは、食べ始めの様子です。この食いつきが悪い場合は、食べ始めても残してしまったり、継続して同じフードを食べることはあまりありません。

その点、トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、食いつきが良いと評判です。


◎喉を詰まらせる心配がない

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、水分量70%以上でしっとりタイプです。そのため、咀嚼力の弱いパピー期や高齢期のトイプードルに適しています。やはり、ドライフードでは、パサつきが口の中に残り、喉を詰まらせる心配がありますので、その点、心配がないと評判です。

 

他犬種対応のペットフードも多く販売されていますが、犬種によっては特徴が様々で、咀嚼力や消化吸収力などもそれぞれ異なります、

その点、トイプードルのことを考え、専用に作られているため、安心感や信頼性が高いと評判です。

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】評判が悪いこととは?

  1. 小分けタイプではない
  2. 量が多め
  3. 総合栄養食表記がされていない

 

◎小分けタイプでない

小分けタイプではないため、少食や食事の回数が多いトイプードルには、少し不便さを感じるようです。

たっぷり容量は、価格的にもお得ですが、このような点は、評判が悪い点として挙げられます。


◎量が多め

こちらも、上記の内容と同様です。トイプードルを多頭飼いしている場合は、1パックを分けて使用できるので、不便さを感じませんが、1頭飼いで食の細い場合は、量が多めという点は評判が悪いようです。

 

◎総合栄養食表記がない
トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、総合栄養食表記がされていません。そのため、トイプードルの栄養管理をしたい場合はいまいちといった感想を持つ人がいるようです。

そもそも、栄養管理が必要ということは、何かしら疾病を持っているのではないでしょうか?その場合は、疾病・状態に合わせたフードを動物病院から指示や勧められることがあるため、獣医師の指示に従った方が良いと思います。そのため、この点は、評判が悪いというよりは使用目的が少しずれているといったこととなると思います。

 

【うちのトイプー】の総合的な評判とは?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の評判が良いことと悪いことを書いてきました。これらを総合して、評判としては良いとわたしは感じます。なぜなら、やはりトイプードル専用に作られているフードであるという点・食いつきが良いため、偏食・グルメ嗜好のトイプードルにも効果があるように感じるからです。

 

最後に、トイプードルのフードを検討中の方や偏食やグルメ嗜好過ぎて困っているという飼い主さん、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?