トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビュー

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビューをまとめました。トイプードルのフード選びに、おすすめのフードとは?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】 のメリット、3つのポイント

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】のメリット、3つのポイントとは?

私にとってトイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】のメリットに感じる3つのポイントがあります。

  1. 獣医師監修のもと犬の管理栄養士が開発したウェットフード
  2. トイプードルに多いトラブルに配慮したサプリメントを配合
  3. 徹底した品質へのこだわり

まず、
 獣医師監修のもと犬の管理栄養士が開発したウェットフード
というメリットですが、いろんなペットフードがある中で、獣医師や犬の管理栄養士が開発に携わっているペットフードは、まだまだ少ないと感じています。

 

その点、専門家がトイプードル専用にと考え、商品の開発に携わっているため、信頼性が高いように感じています。そして、安心感も感じることができます。やはり、愛犬の健康のことを考えると、どんな人が製品の開発に携わっているのか気になるところではありますからね…

 

次に、
トイプードルに多いトラブルに配慮したサプリメントを配合
という部分ですが、こちら本当にメリットだと感じています

その理由は、トイプードルは関節や皮膚のトラブルが多いからです。

例えば、涙やけや皮膚の病気、関節の病気、骨折などです。

これらのトラブルを毎日の食事から予防できるようにフードにサプリメントが配合されているのです。

 

そのサプリメント該当する成分はこちら

  • グルコサミンとコンドロイチン配合 関節のケア
  • DHAとEPA配合 皮膚のケア

 

どちらの成分も耳にしたことありますよね?よくCMとかでもやっていますね。

高齢者の方へ向けて、関節トラブル予防には、グルグルグルグルコサミン(^^♪ など

トイプードルも同様に、関節のトラブルの有病率が高いため、予防やケアが必要とされているのです。

 

他にも、脳の老化を予防するなど「DHAとEPA」のサプリメントのCMを目にしたことはありませんか?人間の場合、良質な脂肪酸や脂は、脳の活性化などに役立ち注目を浴びている成分ですが、

 

トイプードルの場合は、脳の活性化・老化予防というよりは、皮膚のケアに大いに役立つのです。そして、良質な脂肪酸や脂は、皮膚の健康を保つためにオメガ3脂肪酸を適度に摂取することが推奨されています。

 

毎日の食事のなかで、良質な成分・サプリメントが配合されているため、フードとは別に買い足すことや与えることがなく、健康維持ができるように配慮されているので、大きなメリットと感じます。

 

最後に、徹底した品質へのこだわり の部分です。

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、原材料や製造・配合するサプリメントなど、とことん品質にこだわっています。特に、注目したい点があります。それは、「国産のヒューマングレードの原材料を使用」という点です。

 

ヒューマングレードとは、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、簡単に説明すると”人も食べることができる”という意味合いです。ドッグフードの中には、粗悪な素材を原材料としていようしている場合もあるようです。

 

近年、ドッグフードの基準なども規制など強まってきていますが、すべてのドッグフードがヒューマングレードとは言い切れない素材を使って作られているのが現状です。

 

他にも、製造工場についてもこだわって選定されています。そのため、衛生管理・安全検査など様々な点にもこだわり徹底した品質を作り上げています。

 

これまで書いてきたように、トイプードルのためを想って作られている専用ごはん。これらのメリットを踏まえても、安心して使うことができるように感じます

 

やっぱり、愛犬には少しでも長く、健康に居てもらいたいものですからね。不安の残るような食事を与えたくないといった飼い主さんが大半だと思います。人間と一緒に楽しい毎日を過ごすためにも、毎日の食事を大切にしていきたいですね。