トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビュー

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の口コミと評判レビューをまとめました。トイプードルのフード選びに、おすすめのフードとは?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】 安全性ってどうなの?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】安全性とは?

トイプードルのフードの専用のうちのトイプーですが、やはり、気になるのは安全性についてではないでしょうか?

毎日食べる食事なので、不安の残るフードは与えたくないと考える飼い主さんが大半と思います。

 

そこで、うちのトイプーの安全性について調べまとめてみました。安全性も納得したうえで使用の検討に入りましょう。

 

まずはじめに、公式サイトうちのトイプー より、特徴や安全性に関わることにていてです。

  • グルテン・グレインフリー
  • 保存料・着色料無添加
  • ヒューマングレードの新鮮な肉や魚使用

この3点が、安全性に関わる項目となっています。

次に、詳しくみていきましょう。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の安全性 グルテン・グレインフリーとは?

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、グルテン・グレインフリーです。このグルテン・グレインフリーというのは、小麦類のたんぱく質名、グレインは、穀類のことを指します。これらの食材と使用していないという意味です。

 

なぜ、グルテン・グレインフリーであるのか?というと、近年、小麦・穀物による食物アレルギーのトイプードルが増えてきているという観点から、注目を浴びているからです。

 

食物アレルギーを発症する要因としては、様々なことが考えられるのですが、もともとの犬の食生活を考えると分かると思います。

 

トイプードルをはじめ、犬は本来、肉食系雑食です。そのため、穀類を食べることはできますが、草食動物と比べ、穀物類を消化するのには負担が大きいとされています。

そのため、グレインやグルテンを消化する際に、消化不良を起こす場合や食物アレルギーとして反応することが考えられています。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、愛犬の健康をとことん考え抜き商品開発されたものですので、穀物類による消化不良や食物アレルギーを起こしにくいグルテン・グレインフリーを取り入れています。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】 ドッグフードの実態とは?

こちらは、パウチ包装されており、保存料を使わずとも長期保存可能となっています。

賞味期限としては、未開封の状態で半年程度です。実際の賞味期限については、商品パッケージの裏側に記載されています。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】には、使用されていない保存料とは?

そもそも、保存料ってどんなものか知っていますか?

保存料とは、食品の腐敗や変敗の原因となる微生物の増殖を抑制し、保存性を高める添加物です。微生物を殺すことを目的とした殺菌剤とは異なります。

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

基本的には、添加物の安全性については、1日の摂取許容量と実際の摂取許容量が大きく下回っているため、安全だとされています。

 

しかし、この話は、人間の身体についての安全性です。トイプードルの摂取量は、測定値としては出されていません。そのため、できる限り添加物の使用は避け、自然なかたちのごはん・フードを摂取することが望ましいと考える飼い主さんが増えてきているというのが、現状です。

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】ヒューマングレードの新鮮な肉や魚使用の安全性は?

ヒューマングレードって、最近耳にするようになった言葉ではありませんか?どんな意味で使われているか説明すると下記のようなものとなります。

 

”ヒューマングレードとは、「原材料の素材が人間でも食べることができる規格基準であるもの」また、「人間が食べることができるドッグフード」”という意味合いで使用されています。

 

ドッグフードの原材料として、なかには粗悪な品質が低下したような原材料を使用している場合もあるようです。その点、トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】では、人が食べることができる規格を満たしている原材料を使用しているので、安全性は高いと言えます。

 

トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】の安全性について、総合的に判断すると、安全性はかなり高く、信頼できるように感じます。

 

公式サイトを見る限り、トイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】は、原材料からきちんとした品質のものを使用したドックフードであると、判断できます。

 

このように、原材料の品質を詳細に明記したドッグフードは、数少ないためかえって信頼できると言えます。

 

安全性の高いトイプードル専用手作りごはん【うちのトイプー】を使用して、愛犬の健康維持と共に、少しでも長くトイプードルとの生活を楽しんでみてはいかがでしょう?